最新情報
New Open!  New An aquarium.!!
1月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ここは、An aquarium.の情報発信のページです。イベント・その他の活動の様子や新店情報、新入荷のお知らせなどを公開してゆきます。もちろん、これまで通りおさかなはアピストグラマなどのドワーフシクリッドたちと、水草やレイアウト水槽のネタが中心となります。さまざまお楽しみください!
Google 〈An aquarium.を検索〉    


 1/25(月)

昨年10月で銀座松坂屋での営業を終了し、新規路面店の準備に奔走してきました。
銀座屋上は元従業員の村瀬に譲渡し、彼が代表としてAn aquarium.から手を離れ独立。そこでの営業も継続中です。

現在
An aquarium.として志藤の息のかかったアピストなどの専門分野は池袋東武にその一部を移行し、多少ののご不便をみなさま方におかけしていることをここでお詫びいたします。
昨年10月以降は池袋東武での営業と平行して、ご存じの通り
An aquarium.の新店オープンに向けて日々準備に没頭してきました。かねてから長らくお付き合いいただいておりますお客さま方より「まだかまだか!」と待ち望む声などを多数いただきました。まことにありがたいことに私自身の中でわき起こる不安を打ち消してくれることも、そうした形で多々ございました。多謝御礼!



さて、新店舗はデパートの枠組みから離れ、自身の中では開放感に満ちさまざまな展開が可能となる非常にやりやすい事業形態となります。なんで文京区音羽なの?とした疑問があるかと思いますが、いざオープンしてみるとその意味もなんとなく受け入れていただけるかと思います。
予定より早く内装も仕上がりそうで、来月からはさっそく水槽を導入しオープンに向けて実質的な準備が可能となりました。店舗の規模は十数坪と小さくはじめますので、元の銀座のお店クラスとお考えいただければ幸いです。かつての『自分の店を超えること』を最低限のお約束として、一方では、これがけっこうたいへんなのよ!と自らを奮い立たせてみてもおります。「プラスアルファー」はさまざま考えてございますが、「かける2」以上を可能にするためにいかになすか、が目標です。予想の通り「ブラジルの大自然」を根底のメインテーマとして、アクアインテリア・素材のご提供・考え方と手法といったインビジブルなやわらかなものまで、事実上ここでは「ワシの生き様
(笑)」の押し売りスタイルですので、どうぞお気を付けください。
また、具体的な立地としては、講談社・大塚警察署・マクドナルドが間近にあり、表通りからは一本裏です。駐車場も小規模ながら確保いたしました。近く(30秒圏内)にコインパーキングも複数ございます。新店はお車でのお越しも非常にスムーズです。電車での便は、東京メトロ有楽町線の護国寺駅5番出口から30秒、小走りで雨が降っても傘なしでなんとか大丈夫です。

 




上記のスナップは先週末の状況です。当初の予定では、2月いっぱい工期を想定しておりましたが、ひと月早く完成しそうです。先日あわててここに収める水槽などを発注しておきました。メダカや金魚はオープンしてからちょっとずつ・・・。スタートは本格アクアショップ&アクアインテリアショップで始まりますので、どうぞお楽しみに!!

もちろん、メインテーマは「ブラジルなのよ!」。

あくまでも『音羽Amazon』なのです。



※ 追記:全国発送が可能です。新店では北海道・九州・沖縄へのタイムサービス&超速便もお受けできます。ご安心ください。



 1/8(金)

仕入に出かけております。

・Ap. アガシジー "ナウタ"【Peru便WILD】
・Ap. アガシジー "ファイヤーレッド"
【Czech便】
・Ap. カカトゥオイデス "トリプルレッド"
【Czech便】
・Ap. マクマステリー "ゴールデン"
【Czech便】
・Ap. ホイグネイ "Sellected"
【Czech便】
・Ap. エリザベタエ "リオ ウアウペス"
【Brazil Manaus便WILD】
・ワイツマニーテトラ
(大きめチョイス)【Brazil Manaus便WILD】




新年初入荷のブリード個体とワイルド個体と、そして今回シーズン初のワイルドエリザベタエを導入いたしました。
エリザベタエはいつも足りなくなるので多めに入手してございますが、雌雄の確定と状態を万全にしてからリリースさせていただきます。こちらはもう少しお時間をください。少ないながらもまだ入荷はあるかと思いますので、クオリティーか入手ハードルの低さか、と、同時の実現はかなり困難ですが、うまく織りなし各方面の需要にお応えしてゆきます。もうしばし「池袋東武8Fアクアハウス」にてお楽しみください。11日まで
初売りセール特価にてご提供中です!

今後新店用のネタも着実にかき集めてゆきますので、どうぞどうぞお楽しみに。

それではさっそく、入手個体画像を少しご紹介しておきます。


【 Ap. アガシジー "ファイヤーレッド"】



【 Ap. マクマステリー "ゴールデン"】



【 Ap. ホイグネイ "Sellected"】



【 ワイツマニーテトラ 】




音羽の新店は、水槽台の組み立て作業にかかりました。水槽の導入まではまだ少し時間を要しますが、こうして日々少しずつ形になっていっております。現在でもアクアリウムの販売店こそ数多ございますが、時勢とともに「本当の趣味屋」がなりをひそめてしまいました。わたくしがお見せしたいモノやコト、このお店を通じてなにかをお伝えできればなと、そう思っております。誰かがなさねばならぬそのなにか、それをわたくしめが形にしてみたいと思います。



 1/1(元旦)

謹賀新年
今年もよろしくお願いいたします。

趣味屋が趣味屋であり続けられるよう、さらに一歩上の世界を目指して今年も精進してゆきたいと思います。
春には新店がオープンします。ここ数年の時勢により疲弊したアクアリウムショップのフラッグシップ的な役割もあります。なせることを少しだけ形にしてみたいと思います。春までどうぞお楽しみに。




そして、



来たる新年は「
2010 初売りセール」でスタートです。期間は明日1/2より次週の11日(月)まで。

1/2、池袋東武は9時30分開店です。当日のみの企画をご用意いたしました。店頭にてお楽しみください。もちろん明日は開店より東武店頭にて志藤もスタンバイしております。こっそりとお待ちしております。




 

(C)2009 An aquarium. All rights Reserved.